むすび座さん稽古場見学

キラキラ☆じゃぶじゃぶサークルのみんなで、人形劇団むすび座さんの稽古場見学に行ってきました。

つい先日、『どんどこももんちゃん・カミナリカレー』をみた年少男子3人には事後、これから『かくれ山の大冒険』を見る小学生組にはとっても素敵な事前になりました。

2階建ての稽古場のすべての部屋を案内してくれ、最後の部屋では、乳児向けの人形劇の人形や舞台下の仕組みなどを見せてもらいました。

最後にみんなでねずみの指人形を作り、かくれ山の人形たちと一緒に集合写真をパチリ。

子ども達も一部屋一部屋興味深々で楽しそうでしたが、子ども達以上に興奮していたのは大人でした(笑)とてもワクワクした時間でした。