さんさん劇場 ながたひとしさんとの事前交流会

3月の見る『おむすびころりん』の事前に、ながたひとしさんを呼んで、事前交流会をしました。

 

はじめてながたさんに出会う人が多かったので、緊張をほぐすため、初めに30分、フルーツバスケットに、尻相撲でたっぷり遊びました。

 

ながたさんのお話も、とっても興味深いものでした。さんさん劇場がなぜ和ものしかやらないのか?子どもにとってなぜ人形劇が良いのか?子どもは遊びを通して何を学ぶのか?人形や和楽器を見せていただきながらお話していただきました。

 

ながたさんご自身も、多彩で、博識で、イキイキとしていて、とても魅力的な人柄でした。

例会が待ち遠しいです。