謹賀新年! 事務所開き

毎年、年明け最初の行事は事務所開きです。

手作りぜんざいや、しょうゆ餅を食べながら、カルタ取り、トランプ、百人一首、コマ回しなど、お正月遊びを子どもたちと遊びます。

午後からは、事務所の大家さんのお家で、焚火をやらせてもらいました。

これも、毎年会員からの希望で、大家さんのご厚意に甘えさせてもらっています。

皆で薪を集め、火をつけ、やきいもを放り込んだら、各々、マシュマロや、ウインナーを棒にさし、顔が焼けそうな熱さにも負けず、火に近づいて焼いていました。マシュマロはすぐに真っ黒になってしまいますが、それも楽しいみたいで、かぶりついていました。

今年も、40人以上の会員が遊びに来て、にぎやかな事務所開きになりました。